結構住みやすい?戸建のような住み心地のテラスハウス


テラスハウスとはどのような住宅?

賃貸というと、アパートやマンションといったイメージを持つ人も多いですが、様々な選択肢があり、そのひとつとしてテラスハウスがあります。テラスハウスとは、2、3階建ての長屋だというとわかりやすいでしょう。小さな2階建ての建物が壁を隔てて連なっています。室内は二層構造になっており、室内にある階段で1、2階の移動を可能とする仕組みです。マンションのように室内が大きな建物の中に入っている仕組みではないので、住民同士で共有するエントランスなどはありません。物件によっては、共有で使える中庭などがある場合もあります。

テラスハウスの賃貸を探すには

テラスハウスという項目で賃貸が出ていることは少ないでしょう。そのため、テラスハウスの賃貸を探したい場合には、メゾネットで探すと比較的早く見つけることができます。メゾネットという言葉に、賃貸の条件などを加えて検索すると、探しやすいです。

テラスハウスのメリット

テラスハウスには様々なメリットがあります。そのひとつが、戸建てのような住み心地です。マンションやアパートなどは、エントランス部分が共有スペースとなっているので、ほかの住民と遭遇することを考えてなかなか外に出たくないと考える人もいます。テラスハウスはエントランスを共有しないので気兼ねなく出かけることができます。デザイン性も高く、おしゃれな物件に住みたい人に人気が高いです。

テラスハウスのデメリット

テラスハウスのデメリットとしては、音の問題があげられます。2階建てのことが多く、壁で仕切られているとはいえ、木造のことが多いため、近隣の音は聞こえてしまいます。テラスハウスの賃貸をする際には、内見で音がどのように響くかを確認するとよいでしょう。

千歳の賃貸はとっても魅力的です。賃料は比較的安いし、生活上必要なお店が近いので住みやすいと言えます。そして空港も近く、旅行がしやすいのは嬉しいですよね!

カジノサイトのおすすめ